【教職員向け】
仮想マシン利用申請 入力方法

仮想マシンを利用する場合に必要な申請です。

申請書入力にあたっての注意

  • 入力項目に [ ] 印がついている項目は必須項目です。
    必須項目を入力しないまま送信ボタンをクリックするとエラー画面が表示されます。
  • 入力内容に誤りがないか慎重に確認してください。入力内容に誤り・偽装があった場合、「申請が許可されてもネットワークに接続できない」 などのトラブルが起きる可能性があります。
  • 承認結果は、申請者の学内メールアドレス宛に送信されます。
    ※ 携帯や民間プロバイダ等、学外のアドレスへの送信は行いません。

申請フォーム

仮想マシン利用申請(教職員)入力フォーム

申請書入力方法

1.項目の入力

以下の入力の規則に従って各項目を入力してください。

入力項目 入力値説明
氏名 自動で入力されています。
もし、自分の名前と異なる表示がされている場合は、速やかに情報メディア教育支援センターまでご連絡ください。
*希望ハードディスク容量 希望のハードディスク容量を一覧から選択してください。
*希望メモリ容量 希望のメモリ容量を一覧から選択してください。
*使用OS 接続する端末で使用しているOSを一覧より選択してください。
*ウイルス対策ソフト名 インストールされているウイルス対策ソフト名を入力してください。

・ソフト名は詳細な名前で入力してください。以下のような不十分な記述では申請が許可されない場合があります。
 例: ノートン , AntiVirus

*バージョン インストールされているウイルス対策ソフトのバージョンを入力してください。

・ソフト名が同じでもバージョンが異なる製品がありますのでバージョンを明記してください。
 例: 2011 , キャンパスライセンス

*導入時点での
利用可能年数
インストールされているウイルス対策ソフトの導入してからの利用可能年数を一覧から選択してください。

・ウイルス対策ソフトの何年版を使用しているかを明記してください。プリインストール版や月額版があるので確認してください。

*延長年数 ウイルス対策ソフトを導入してから、さらに延長利用の更新を行った場合は明記してください。

・3年版を1年分更新して4年使うことができます。

*有効期限 ウイルス対策ソフトの有効期限を入力してください。
例: 2012/03/31
ウイルス対策ソフトの有効期限は使用するソフトによって異なります。有効期限の確認方法は各ソフトのマニュアルをご覧ください。
利用期限 申請承認から1年後

全ての項目を入力したら[確認画面へ進む]ボタンをクリックしてください。

2.入力内容の確認

入力内容確認の画面が表示されます。
入力内容に誤りがないかを確認して、問題なければ[以上の内容で申請します]ボタンをクリックして、申請を行ってください。

申請内容確認画面

3.申請受付完了画面

以下の画面が表示されれば申請作業は終了です。
承認結果が通知されるまでお待ちください。

申請受付完了画面

承認の可否について

承認結果は通常3日程度で学内のメールアドレスに送信されますのでご確認ください。