学外 ( 自宅や出張先など ) から、本学の学内ネットワークへ接続する場合に必要な申請です。
なお、実際に接続操作を行うには、VPN クライアントソフトウェアのインストールが必要になります。
ソフトのインストールに関してはVPN利用ガイドをご覧ください。
以下の入力の規則に従って各項目を入力してください。
自動で入力されています。
もし、自分の学籍番号・氏名と異なる表示がされている場合は、速やかに情報メディア教育支援センターまでご連絡ください。
所属しているコースを一覧から選択してください。
※2019年度より複数のコースが新設されました。平成30年度以前に入学された方は、誤ってそちらのコースを選択しないようご注意ください。
連絡の取れる住所情報を過不足の無いよう、入力してください。
個人情報の取り扱いにつきましてはプライバシーポリシーをご覧ください。
「新規」と表示されています。入力の必要はありません。
メーカーを一覧より選択し、端末の型番を入力してください。
メーカー/型番の調べ方はマニュアル-機器名 ( PCの製品モデル名 ) の確認方法をご覧ください。
接続する端末で使用しているOSを一覧より選択してください。
OSの調べ方はマニュアル-OS ( オペレーティングシステム ) の確認方法をご覧ください。
利用目的を、できるだけ具体的に入力してください。
インストールされているウイルス対策ソフト名を入力してください。
・ソフト名は詳細な名前で入力してください。以下のような不十分な記述では申請が許可されない場合があります。
例: ノートン , AntiVirus
インストールされているウイルス対策ソフトのバージョンを入力してください。
・ソフト名が同じでもバージョンが異なる製品がありますのでバージョンを明記してください。
例: 2011 , キャンパスライセンス
インストールされているウイルス対策ソフトの導入してからの利用可能年数を一覧から選択してください。
・ウイルス対策ソフトの何年版を使用しているかを明記してください。プリインストール版や月額版があるので確認してください。
ウイルス対策ソフトを導入してから、さらに延長利用の更新を行った場合は明記してください。
・3年版を1年分更新して4年使うことができます。
ウイルス対策ソフトの有効期限を入力してください。
ウイルス対策ソフトの有効期限は使用するソフトによって異なります。有効期限の確認方法は各ソフトのマニュアルをご覧ください。
また、有効期限が卒業・修了予定日以降の場合、卒業・修了予定日を入力してください。
「当該年度の3月末日」と表示されています。次年度もご利用になりたい方は、次年度に「新規」で申請作業を行ってください。
全ての項目を入力したら[確認画面へ進む]ボタンをクリックしてください。
入力内容確認の画面が表示されます。
入力内容に誤りがないかを確認して、問題なければ[以上の内容で申請します]ボタンをクリックして、申請を行ってください。
以下の画面が表示されれば申請作業は終了です。
承認結果が通知されるまでお待ちください。
承認結果は通常3日程度で学内のメールアドレスに送信されますのでご確認ください。
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