【教職員向け】
各処理室利用申請 入力方法

応用処理室・マルチメディア処理室・情報演習自習室を利用する場合に必要な申請です。 各部屋の詳細については情報メディア教育支援センターHP - センターの概要をご覧ください。

処理室の申請については,1回の作業につき1申請としてください。長期間の利用申請を行った場合,許可されないことがあります。

申請書入力にあたっての注意

  • 申請されてから許可が下りるまで,数日間かかる場合があります。余裕を持って申請を行ってください。
  • 入力項目に [ ] 印がついている項目は必須項目です。
    必須項目を入力しないまま送信ボタンをクリックするとエラー画面が表示されます。
  • 入力内容に誤りがないか慎重に確認してください。入力内容に誤り・偽装があった場合、「申請が許可されても処理室の利用ができない」 などのトラブルが起きる可能性があります。
  • 承認結果は、申請者の学内メールアドレス宛に送信されます。
    ※ 携帯や民間プロバイダ等、学外のアドレスへの送信は行いません。

申請書入力方法

以下の入力の規則に従って各項目を入力してください。

氏名

*所属コース/科目群・領域

学籍番号・氏名

氏名は自動で入力されています。
もし、自分の氏名と異なる表示がされている場合は、速やかに情報メディア教育支援センターまでご連絡ください。
所属コース/科目群・領域は、所属しているコースを一覧から選択してください。
※2019年度より複数のコースが新設されました。平成30年度以前に入学された方は、誤ってそちらのコースを選択しないようご注意ください。


*利用処理室(選択)

利用処理室・利用目的・利用年月日

利用する処理室を選択してください。
各部屋の詳細については情報メディア教育支援センターHP --> センターの概要をご覧ください。


*利用目的

利用目的をできるだけ具体的に入力してください。
※希望する利用開始時間を利用目的欄に必ず記入してください。


*利用日(年月日)

処理室を利用したい日時を入力してください。
※申請から3日以内に利用したい場合は、事前に窓口に相談してください。


全ての項目を入力したら[確認画面へ進む]ボタンをクリックしてください。

入力内容の確認

入力内容確認の画面が表示されます。
入力内容に誤りがないかを確認して、問題なければ「以上の内容で申請する」ボタンをクリックして、申請を行ってください。

申請受付完了画面

以下の画面が表示されれば申請作業は終了です。
承認結果が通知されるまでお待ちください。

申請受付完了画面

承認の可否について

承認結果は通常3日程度で学内のメールアドレスに送信されますのでご確認ください。