【学生向け】
申請内容確認・再申請 入力方法

過去に行った申請の状態を一覧で確認できます。また、否承認になった申請の再申請が行えます。

承認一覧画面

承認一覧画面(学生)

画面説明

1.項目意味

項目 説明
申請ID 申請IDが表示されています。申請IDは自動で割り振られ、その申請が承認された場合承認IDとなります。
申請種別 申請した項目が表示されています
状態 その申請が現在どのような処理をされているかが確認できます。状態は以下の5通りあります。
・申請中
申請内容をシステムが検討しています。検討結果は通常申請日より3日程度で申請者の学内メールアドレスに送信されます。
・承認済み
申請が承認されていることを表します。
・否承認
申請が拒否されたことを表します。必要に応じて再申請を行ってください。
・使用中
申請内容が承認され、現在有効になっている状態です。
・使用中止
端末廃止申請が承認された状態です。対象端末はネットワークに接続することができません。
申請日時 申請を行った日時が表示されています。
承認 / 否承認日時 申請の可否が出た日時が表示されています。申請中のものは表示がされません。
操作 申請内容の確認ができます。状態が「否承認」「使用中止」の申請は、再申請が行えます。詳しくは申請内容確認画面で解説します。

2.申請内容確認画面

申請した項目の内容が確認できます。
申請内容の修正が発生した場合は「再申請」処理を行うことで、申請内容の修正を行うことができます。

申請内容確認画面
表示ボタン 説明
一覧に戻る 申請一覧の画面に戻ります。
再申請 「再申請」ボタンをクリックすると、該当する申請画面が表示されるので、入力内容を適宜修正して、申請作業を行ってください。
各申請内容の説明については申請受付システム利用ガイドのマニュアルをご覧ください。
削除 申請情報を一覧から削除することができます。
※ 状態が「使用中」の申請情報は削除できません。
※ 削除した申請内容は復元できませんので注意してください。

承認の可否について

承認結果は通常3日程度で学内のメールアドレスに送信されますのでご確認ください。