【教職員向け】
FQDN取得(DNS登録) 入力方法

FQDN取得(DNS登録)をする場合に必要な申請です。

申請書入力にあたっての注意

  • 入力項目に [ ] 印がついている項目は必須項目です。
    必須項目を入力しないまま送信ボタンをクリックするとエラー画面が表示されます。
  • 入力内容に誤りがないか慎重に確認してください。入力内容に誤り・偽装があった場合、「申請が許可されてもネットワークに接続できない」 などのトラブルが起きる可能性があります。
  • 承認結果は、申請者の学内メールアドレス宛に送信されます。
    ※ 携帯や民間プロバイダ等、学外のアドレスへの送信は行いません。

申請フォーム

端末設置申請(教職員)入力フォーム

申請書入力方法

1.項目の入力

以下の入力の規則に従って各項目を入力してください。

入力項目 入力値説明
氏名 自動で入力されています。
もし、自分の氏名と異なる表示がされている場合は、速やかに情報メディア教育支援センターまでご連絡ください。
*サーバの接続申請承認番号 承認済みのサーバ一覧から申請するサーバを選択してください。
*希望ホスト名 希望するホスト名を各レベルドメインに入力してください。ホスト名の詳細についてはサーバー設置時のドメイン名決定ルールを参考にしてください。
*利用期限 利用期限 ( 予定 ) 日を入力してください。
利用期限予定日が選択できる日付より長い場合は、選択できる最長の日付を入力してください。

全ての項目を入力したら[確認画面へ進む]ボタンをクリックしてください。

2.入力内容の確認

入力内容確認の画面が表示されます。
入力内容に誤りがないかを確認して、問題なければ[以上の内容で申請する]ボタンをクリックして、申請を行ってください。

申請内容確認画面

3.申請受付完了画面

以下の画面が表示されれば申請作業は終了です。
承認結果が通知されるまでお待ちください。

申請受付完了画面

承認の可否について

承認結果は通常3日程度で学内のメールアドレスに送信されますのでご確認ください。