【教職員向け】
端末廃止申請 入力方法

端末廃棄などの理由で端末接続の必要がなくなった場合に行う申請です。

申請書入力にあたっての注意

  • 入力項目に [ ] 印がついている項目は必須項目です。
    必須項目を入力しないまま送信ボタンをクリックするとエラー画面が表示されます。
  • 承認結果は、申請者の学内メールアドレス宛に送信されます。
    ※ 携帯や民間プロバイダ等、学外のアドレスへの送信は行いません。

申請フォーム

端末接続申請(教職員)入力フォーム

申請書入力方法

1.項目の入力

以下の入力の規則に従って各項目を入力してください。

入力項目 入力値説明
氏名 自動で入力されています。
もし、自分の名前と異なる表示がされている場合は、速やかに情報メディア教育支援センターまでご連絡ください。
*廃止端末の承認番号 接続を廃止したい申請の承認番号にチェックを付けてください。
※ 卒業終了予定年度を過ぎたものは、自動的に廃止処理が行われるので、承認一覧に承認番号は表示されません。

○承認番号とは?○
承認番号とは、申請IDのことです。申請IDと申請内容の照会は「申請内容確認・再申請」で確認できます。

*廃止予定日(年月日) 接続を廃止する予定の日付を選択してください。

全ての項目を入力したら[確認画面へ進む]ボタンをクリックしてください。

2.入力内容の確認

入力内容確認の画面が表示されます。
入力内容に誤りがないかを確認して、問題なければ[以上の内容で申請する]ボタンをクリックして、申請を行ってください。

申請内容確認画面

3.申請受付完了画面

以下の画面が表示されれば申請作業は終了です。
承認結果が通知されるまでお待ちください。

申請受付完了画面

承認の可否について

承認結果は通常3日程度で学内のメールアドレスに送信されますのでご確認ください。