Internet Explorer 7 を使用時にファイルのダウンロードが正常に行われない場合の対処法

Internet Explorer 7 を使用してファイルダウンロードを行った場合、正常にファイルのダウンロードが行われない不具合が報告されています。
以下の方法を行うことで、この問題を回避することができます。

回避策

Setp1 コントロールパネルを開く
[ スタートメニュー ] より、[ コントロールパネル ] をクリックします。
スタートメニュー
Step2 地域と言語のオプションを開く
[ 日付、時刻、地域と言語のオプション ] をクリックします。
コントロールパネル
次に、 [ 地域と言語のオプション ] をクリックします。
コントロールパネル 日付、時刻、地域と言語のオプション
Step3 地域と言語のオプション [ 言語 ] タブ
  1. [ 言語 ] タブをクリックします。
  2. [ 詳細 ] ボタンをクリックします。
地域と言語のオプション
Step4 テキストサービスと入力言語 [ 詳細設定 ] タブ
  1. [ 詳細設定 ] タブをクリックします。
  2. [ 詳細なテキスト サービスをオフにする ] をクリックし、チェックマークを付けます。
  3. [ OK ] ボタンをクリックし、画面を閉じます。
テキストサービスと入力言語
Step5 開いているウィンドウを閉じる
  1. [ 地域と言語のオプション ] 画面は [ OK ] ボタンをクリックし、閉じます
  2. [ コントロールパネル ] 画面は [ × ] ボタンをクリックし、閉じます。

修正プログラム等による解決方法

  • マイクロソフト社との直接サポート契約を締結しているユーザのみ修正プログラムの入手が可能です。(本学では当サポート契約を行っていないため、修正プログラムの入手はできません。)
  • この問題で深刻な影響を受けていない場合は、この修正プログラムが含まれる次の Windows XP Service Pack がリリースされるまで待つことが推奨されています。

この問題の詳細について

この問題の詳細については、マイクロソフト社ホームページ ( 下記 URL ) をご覧ください。