Internet Explorer 7 を使用時にファイルのダウンロードが正常に行われない場合の対処法
Internet Explorer 7 を使用してファイルダウンロードを行った場合、正常にファイルのダウンロードが行われない不具合が報告されています。
以下の方法を行うことで、この問題を回避することができます。
回避策
- Setp1 コントロールパネルを開く
- [ スタートメニュー ] より、[ コントロールパネル ] をクリックします。

- Step2 地域と言語のオプションを開く
- [ 日付、時刻、地域と言語のオプション ] をクリックします。

次に、 [ 地域と言語のオプション ] をクリックします。

- Step3 地域と言語のオプション [ 言語 ] タブ
- [ 言語 ] タブをクリックします。
- [ 詳細 ] ボタンをクリックします。

- Step4 テキストサービスと入力言語 [ 詳細設定 ] タブ
- [ 詳細設定 ] タブをクリックします。
- [ 詳細なテキスト サービスをオフにする ] をクリックし、チェックマークを付けます。
- [ OK ] ボタンをクリックし、画面を閉じます。

- Step5 開いているウィンドウを閉じる
- [ 地域と言語のオプション ] 画面は [ OK ] ボタンをクリックし、閉じます
- [ コントロールパネル ] 画面は [ × ] ボタンをクリックし、閉じます。
▲ ページトップへ ▲
≪前のページへ戻る≪
修正プログラム等による解決方法
- マイクロソフト社との直接サポート契約を締結しているユーザのみ修正プログラムの入手が可能です。(本学では当サポート契約を行っていないため、修正プログラムの入手はできません。)
- この問題で深刻な影響を受けていない場合は、この修正プログラムが含まれる次の Windows XP Service Pack がリリースされるまで待つことが推奨されています。
▲ ページトップへ ▲
≪前のページへ戻る≪
この問題の詳細について
この問題の詳細については、マイクロソフト社ホームページ ( 下記 URL ) をご覧ください。
▲ ページトップへ ▲
≪前のページへ戻る≪